\楽天トラベル✈ スーパーSALE開催中/

9月20日(金)23:59まで

【白山イオン】フードコートのうどん屋「伊吹や製麺」を徹底レビュー

白山イオン うどん屋 伊吹や製麺 北陸 お出かけスポット

記事内にプロモーションを含みます

「伊吹や製麵」を常連の筆者がご紹介します☆

週末のお昼時になると、多くの人で賑わうイオンモール白山3階フードコート「FOODFOREST」

FOODFORESTでいつも行列ができている人気No.1のお店が、うどん屋の「伊吹や製麺」です

伊吹や製麺の人気の理由

それは美味しさはもちろん、コスパのよさ豊富なメニュー

この記事では、私たち家族が大好きな「伊吹や製麺」について、レビューします

この記事で分かること

ぜひご覧ください

スポンサーリンク

【白山イオン】フードコートのうどん屋「伊吹や製麺」

伊吹や製麵は白山イオンのフードコート3階内にあります

引用元:イオンモール白山公式ホームページ

フードコートは画像真ん中の黄色いエリアです

「白山イオン3階フードコート」の様子・全14店舗については、コチラの記事をご覧ください

スポンサーリンク

【白山イオン】フードコートのうどん屋「伊吹や製麺」レビュー

伊吹や製麺は㈱サイプレスが運営

自家製麺で打ち立ての讃岐うどんを楽しむことができます

無化調だしで、つゆにもこだわっていますよ

かけうどん・ぶっかけうどん(税込み438円)など、コスパのよさが魅力です

かけうどん

私がよく頼むのが「かけうどん

温かいうどんです

シンプルでうどん本来の味が楽しめ、とても美味しいです

天ぷら・巻き寿司

伊吹や製麵はトッピングの揚げ物や、巻きずしも種類豊富

うどんを注文した後、セルフでお皿に取っていきます

具のない「かけうどん」や「ぶっかけうどん」を頼んで、トッピングメニューを楽しむのもおススメです

よく一緒に食べるのは「かしわ天

大きな鶏の天ぷらで、サクサクしていてとてもおススメです

ざるうどん

うちの息子がよく食べるのが「ざるうどん

子どもは熱いのが苦手だったりしますよね

ざるうどんは熱さを気にせず、すぐ食べられるのもいいところ

こどもたちはよく「納豆巻き」を一緒に頼んでいます

太くボリュームのある巻きずしだから、お腹いっぱいになるよ

もち豚肉うどん

主人が頼んだのが、もち豚肉うどん

伊吹や製麵の名物です

お肉は国産豚を使用

たっぷりのお肉がうどんに乗っていて、食べ応えも十分です

【白山イオン】フードコートのうどん屋「伊吹や製麺」メニュー

うどん

うどんメニューはこんなにたくさん!

  • かけうどん
  • ぶっかけうどん
  • 鬼おろしぶっかけうどん
  • 釜玉うどん
  • 釜玉チーズ明太子うどん
  • 牛肉うどん
  • 大判ふっくらきつねうどん
  • 月見山嵐うどん
  • 旨辛牛肉うどん
  • カレーうどん
  • 釜玉チーズうどん
  • ざるうどん
  • 牛肉釜玉うどん

どれにするか迷っちゃいますね

天ぷら

天ぷらも、どれも美味しいですよ

  • いか天
  • エビ天
  • サツマイモ
  • かぼちゃ
  • 唐揚げ
  • かしわ店
  • 野菜のかきあげ
  • ちくわ天
  • 茄子天
  • レンコン店

巻き寿司を頼まないなら、「うどん+天ぷら2種」でちょうどいいくらい

巻き寿司

巻き寿司は太くてボリュームたっぷり

お稲荷さんもあります

  • とろたく
  • 納豆
  • ツナサラダ
  • 梅きゅう
  • ネギトロ
  • カニサラダ
  • 伊吹や稲荷

【白山イオン】フードコートのうどん屋「伊吹や製麺」まとめ

白山イオン3階フードコート内で、一番人気のお店「伊吹や製麵」

フードコートに初めて行ってお店に迷った場合は、「伊吹や製麵」を選べば間違いなしです

コスパのよさと、大人から子どもまで満足できる豊富なメニューが魅力

週末のお昼時は混雑しますので、早めに行くのがおすすめですよ

「伊吹や製麵」のうどん、ぜひ食べてみてくださいね☆

スポンサーリンク

「伊吹や製麺」店舗情報

伊吹や製麵

住所:〒924-8777 石川県白山市横江町5001番地 イオンモール白山3階
TEL :076-287-6040
営業時間 :10:00~21:00(L.O. 20:30)
地図 :

同じイオンモール白山内にあるイオンラウンジを徹底レビューした記事もあります

めいみブログ

はじめまして
めいみと申します

元金融機関勤務
小学生の双子ママです( ˶’ᵕ’˶ )

東京都出身
現在は北陸に住んでいます
─────────────♪

このブログでは
北陸在住の著者が
子ども連れで楽しめる
・北陸のお出かけスポット
・イベント情報
をお伝えしています
また
うちの双子との日々より
・遊んで学ぶ 子育て
として育児・教育についてもお伝えします

ぜひご覧ください♩*。♫

X(旧Twitter)もやっています
ぜひお気軽にフォローしてください☆

─────────────♪
資格:1級FP技能士(資産設計提案業務)

めいみブログをフォローする
スポンサーリンク
北陸 お出かけスポット
めいみブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました