\楽天トラベル✈ スーパーSALE開催中/

9月20日(金)23:59まで

【金沢港クルーズターミナル】親子で楽しめる催し物(8月・9月)

金沢港クルーズターミナル イベント情報 イベント情報

記事内にプロモーションを含みます

本イベントは終了しました

金沢港クルーズターミナルの夏休みのイベント、大注目です!

イベント会場としてもよく使われている金沢港クルーズターミナル

8月・9月夏休みということで、子どもが楽しめる魅力的なイベントが開催されます!

この記事では親子でお出かけするのにピッタリな、以下のイベントをご紹介!

8.17(土)15:00~ベイサイドシネマ『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー
8.18(日)15:00~ベイサイドシネマ『かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう
9.7(土)
9.8(日)
10:00~16:00
(両日とも)
あそべ~る水族館inクルーズターミナル

なんと、どのイベントも無料です

夏休みのお出かけ先の参考に、ぜひチェックしてください

金沢港クルーズターミナル」の記事は、こちら
【金沢港クルーズターミナル】子どもが遊んで学べるお出かけスポット

金沢港クルーズターミナル内のレストラン「海の食堂ベイアルセ」の記事は、こちら
金沢港クルーズターミナルのレストラン「海の食堂ベイアルセ」ランチを徹底レビュー

スポンサーリンク

【金沢港クルーズターミナル】8月催し物 ベイサイドシネマ

金沢港クルーズターミナル公式ホームページより引用

まず8月は、17・18日に金沢港クルーズターミナルで、しいのき迎賓館と共同の映画が上映されます

順番にご紹介します

詳細については、金沢港クルーズターミナル公式ホームページにてご確認ください

8月17日(土)15:00~ パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー

う Callum Shoniker as “Rocky”, Christian Corrao as “Marshall”, Christian Convery as “Chase”, McKenna Grace as “Skye”, Luxton Handspiker as “Rubble”, Nylan Parthipan as “Zuma”, and Marsai Martin as “Liberty” in Paw Patrol: The Mighty Movie from Spin Master Entertainment, Nickelodeon Movies, and Paramount Pictures. 金沢港クルーズターミナル公式ホームページより引用

2023年に公開された、大人気の映画『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』(吹き替え)が無料で見れちゃいます!

日時 8月17日(土)15時
場所 金沢港クルーズターミナル 1階CIQエリア
上映時間 88分

パウ・パトロールは子どもたち大好きですよね~

映画は子どもに人気なのはもちろん、去年映画を観た周りのママたちも「とってもよかった~」と言って、好評でした

ぜひ親子で楽しんでくださいね

『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』あらすじ

マイティ座流星群の一部の隕石から得た力によって、パウ・パトロールは強力な子犬たち「マイティ・パウ・パトロール」に変身しました

しかし、敵のライバール市長と彼の手下であるマッドサイエンティストのヴィクトリアは、パウ・パトロールのマイティパワーを奪うために悪巧みをしていました

この大問題を、パウ・パトロールのリーダーであるケントとメンバーは、マイティパワーを使って解決できるのでしょうか

(金沢港クルーズターミナル公式ホームページ参照)

8月18日(日)15:00~ かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう

金沢港クルーズターミナル公式ホームページより引用

2022年に公開された、映画『かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』も無料で見れますよ~!

日時 8月18日(日)15時
場所 金沢港クルーズターミナル 1階CIQエリア
上映時間 70分

かいけつゾロリも、こども映画の定番ですよね~

うちの子たちも大好きです

かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう あらすじ

いたずら好きな天才ゾロリは、歌手を目指す少女ヒポポの美しい歌声に魅了されます

ゾロリは仲間のイシシノシシと共にグループを組み、ヒポポを売り出して大成功を収めようと企てます

彼らの目標は、1か月後に行われる「次世代スターオーディション」に合格してデビューすることです!

しかし、ヒポポはある理由で大きな声を出すことができなくなっていました

ゾロリは作戦を思いつき、仲間の妖怪たちの協力を得ながら、ヒポポを特訓することにします

果たして、ゾロリは自身のない少女をスターにすることができるのでしょうか!?

(金沢港クルーズターミナル公式ホームページ参照)

スポンサーリンク

【金沢港クルーズターミナル】9月催し物 あそべ~る水族館

金沢港クルーズターミナル公式ホームページより引用

9月は、あそべ~る水族館inクルーズターミナルが開催されます

金沢港クルーズターミナルに、移動水族館がやってきますよ~!

開催日2024年9月7日(土)・9月8日(土)
時間10:00~16:00(両日とも)
場所金沢港クルーズターミナル1階CIQエリア

内容は盛りだくさん!

アカハライモリやオカガニ、ヒトデや やどかり、ネコザメにもタッチできたり

定番の金魚すくいドクターフィッシュが体験できます

宝物潮干狩りでは毎日先着250名のお子さんに、貝がら小袋がプレゼントされますよ

おさかなステージクイズは

  1. 11:00~
  2. 13:00~
  3. 15:00~

ワークショップでは、「立体海のプレゼント」や「まりもアクアリウム」などが作れちゃいます

ワークショップは、全て有料です

ただし、運営元「みずみずランド」の公式LINEをお友達登録すると、割引料金が適用されます

ワークショップに参加したい方は、公式ホームページのチラシにあるQRコードより事前に登録して、お得に体験してくださいね

金沢港クルーズターミナル公式ホームページ

まとめ

2024年の8月・9月に、金沢港クルーズターミナルで行われる親子イベントをご紹介いたしました

もう一度まとめると

8.17(土)15:00~ベイサイドシネマ『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー
8.18(日)15:00~ベイサイドシネマ『かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう
9.7(土)
9.8(日)
10:00~16:00
(両日とも)
あそべ~る水族館inクルーズターミナル(移動水族館)

どのイベントもとっても魅力的で、子どもが喜ぶこと間違いなしですよね!

ぜひ日程をチェックして、ご家族で楽しんできてくださいね☆

スポンサーリンク

【金沢港クルーズターミナル】基本情報・アクセス

基本情報

  • 開館時間 9:00~21:00(金沢港まなび体験ルーム9:00~17:00)
  • 休館日 12月29日~1月3日
  • 入館料 無料
  • 駐車場 利用時間7:00~22:00(利用料無料)

アクセス

JR 金沢駅より約5km 車 約15分

高速道路北陸自動車道 金沢西IC より約15分
高速道路北陸自動車道 金沢東IC より約15分

地図

めいみブログ

はじめまして
めいみと申します

元金融機関勤務
小学生の双子ママです( ˶’ᵕ’˶ )

東京都出身
現在は北陸に住んでいます
─────────────♪

このブログでは
北陸在住の著者が
子ども連れで楽しめる
・北陸のお出かけスポット
・イベント情報
をお伝えしています
また
うちの双子との日々より
・遊んで学ぶ 子育て
として育児・教育についてもお伝えします

ぜひご覧ください♩*。♫

X(旧Twitter)もやっています
ぜひお気軽にフォローしてください☆

─────────────♪
資格:1級FP技能士(資産設計提案業務)

めいみブログをフォローする
スポンサーリンク
イベント情報北陸 お出かけスポット
めいみブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました